サプリメントはまだまだって思ってるオーナーさん多くないですが?
老犬になり症状が出たのでなんとなく始めるのがサプリのイメージでは?
でも、サプリは補助食品、ドッグフードは完全栄養食を目指してはいるものの足りないものある、そこで今回お勧めしたいのがこれ!
非必須アミノ酸を含んだコラーゲン。
妊娠期のママわんこから足や腰に長年の負担で症状出ちゃってるシニアまで、あと、なんとなく季節の変わり目にスキントラブルが………とか育ち盛りのパピーちゃんまで使えます。
本来、サプリメントの役割は悪いとかを治すとかではないのです。それはお医者さんやお薬のお仕事になります。
サプリメントは正常な状態に体を維持するための栄養素、成長に必要な……壊れて修復しなければならない箇所に必要な材料として、必要なだけの栄養素は日々の食事から取れてるか?
ドッグフードは完全栄養食を目指してはいるものの、完全を目指して日々進化はしてる、犬がどうすれば健康でいられるか?タンパク質の量や脂質の量、各種ビタミン、ミネラル、脂肪酸やハーブの調整。試行錯誤して現在に至ります。
そのおかげで犬の寿命は飛躍的に伸び10年生きれれば長生きと言われた時代から考えると5年も伸びてます。
それよりももっと元気な愛犬愛猫と一緒にいたいと思うのがオーナー様みんな願い。
かつて、グルコサミンやコンドロイチンはドッグフードには入ってなかったんですよ。
犬のことを考えてグルコサミンやコンドロイチンのサプリが人の物より早くに使われて、一定の効果が認められて今ではドッグフードの成分の一つとなってます。
さて、今回ご紹介する「明日も走ろう」非必須アミノ酸を含んだコラーゲン。牛の骨や皮から作られたコラーゲンです。
狂牛病の流行以降、ドックフードに使われなくなった部位、廃棄物として粗悪なフードに入ってるとされた骨皮には実は犬たちが必要としてるアミノ酸が多く含まれていたそうです。
もちろん、コラーゲンは体内である程度生成できる栄養素ですが年齢と共にまたは多く必要なほど壊れてしまった子には体内生成の量では足りないことがあります。
それを少しご飯にふりかけてあげるとこで、ご愛犬が抱えてる悩みが解消される可能性を秘めたサプリメントかもしれない。
お薬ではなく食品なので食べ始めてすぐに結果出る物ではなく変化があるのに最低3ヶ月はかかります。愛犬のために何か始めたい!と思ってるオーナー様、一度お試し下さい。
なお、牛由来のコラーゲンはアレルギーで使えないと言うわんちゃんにもお魚由来のコラーゲンをご用意しております。
Comments